FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

願望実現ワークのカスタマイズの間違い

願望実現&引き寄せのカテゴリの記事で、
わたしはよく、「自分で納得できるようにカスタマイズしてね」と書いています。


で、このカスタマイズ、なんでしたほうがいいのか?というと、
本やネット、人から仕入れた情報で、自分の考えとそぐわないものがあった場合に有効なんです。


というのも、人が成功した方法が、自分にも当てはまるとは限らないから。


当たり前の話なんですけど、願望実現のためのワークなどに於いてはその考えが
スッポリと抜け落ちてしまってる方が多いんです。


誰かが提唱しているワークを、そのままやっても問題ないですよ。
効果が小さいか大きいかだけのことだから。


でも、より効果を大きく望むなら、自分がすべての手順において、納得できる方がいいんですね。


例えば、満月のお財布フリフリなんかは 既にすごく多くの方が実践されていて、効果もあるようです。
がしかし、人が多くなれば、やり方も増えたりするわけです。



わたしは結構早い段階で、お財布フリフリをやっていたのですが
どうも、書かれているやり方だと効果が出にくかったんですね。


何度か、提唱されているやり方を試みて、でもふと

満月って、満ちて、そのあとは欠けていくのになんで豊穣の効果が出るんだろう?

と、考えている自分がいたわけです。


まぁ、そこから他の効果なども考えて、現在の「香流お財布フリフリワーク」にやり方を変えてみたら、
効果が80%UP(当社比) ってなぐらい、変わりました。


いかに、自分が納得してそれを実践し、信じることができるか? が大切なことだと身をもって体験したわけです。



そんな中、お客様から

「カスタマイズしたんですけど、うまくいかないんですよ。 どこが悪いんでしょう?」

とご相談を受け、どうカスタマイズしたのかと、お話を聞いてみました。



「必要なものが、手に入らなかったので、変更した」とおっしゃいました。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ ・・・エ?


えと、まず、カスタマイズは

自分が、それをすれば 願望が叶うと 信じられるように 手順等を変えてゆく ことです。


その中には、使うものを変更する場合もあるでしょう。




でも、例えば、赤の紙と書かれていたけど、ピンクしかなかったからこれでいいよね。
あたしのおまじないは、ピンクを使うってことにすればいいのよ!

っていうのは、カスタマイズじゃありません。
ただの間に合わせです。


恋愛関係のおまじないは赤の紙と書かれていた場合でも
本人が、結婚だと赤だけど、恋愛はピンクのイメージなの。 と感じている場合は
赤のキャンドルをピンクに変えたほうが効果的ですよね。



おまじないや、魔術には、それでないと意味がないものというものが多々ありますから
一概に、このように変更をかけてはいけないものもあります。


しかし、納得できないままかける魔法は、本人が少しでも疑いの心を持つと、効きません。

自分が いかにそれが効き目のあるものか ということを認識できるかどうかだけなんですよね。




でも、そのためには、自分が行うワークが、何に対して効果があるのか。
この行為をすることで、どのような作用を見込めるのか。

などと、ちょっとメンドクサイ考えを持つようにせねばなりません。

お財布フリフリが新月ではダメなわけ・・・とかを考えるというようなものでいいんですが。
(その辺も、11月の引き寄せセミナーで、プチワークの時にでも少しお話してみますかね。)




なので、手順や使うものを変えてしまって、不安になる方は、その通りの手順でやる方が効果的でしょう。


でも、魔法はともかく、たいていのおまじないは 
少しくらいの変更をかけたとしても、うまくいくんですよ。


おまじないの呪文を、お願い事が叶うので、ずっと使っていたら
大人になってから、間違ってることを知ったとか、よくある話です。



言い伝えられているおまじないや、習ったワークに腑に落ちない部分があるとしたら。

その、納得できない部分や、受け入れられない部分を、
自分が納得し、自分の中に簡単に落とし込めるようにしてゆくように変更することが
カスタマイズなのだと思うのです。
スポンサーサイト



【 2011/10/09 (Sun) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


ルノルマンカード、ダブルデッキタロットを使用。

東京:高田馬場の個人事務所にて
個人セッション、占い講座などを行っています。
(電話・Skype:ZOOMでの鑑定も可能です)



個々で活動中のルノルマンカードリーダー
香、高橋桐矢、桜野カレンの3人が意気投合し2017年に結成

「ルノルマンカードをもっと世間に広く知ってもらう」
をモットーに「トリプルK」としても活動中

************

2019年3月 Yahoo!占い 【ダブルデッキタロット】監修


************

2017年7月 書籍【ザ・ルノルマンカード】発売


ザ・ルノルマンカード 香



2017年8月 重版(第2刷)
2018年7月 重版(第3刷)
2019年3月 重版(第4刷)
2019年9月 重版(第5刷)
2020年3月 重版(第6刷)
2020年6月 重版(第7刷)

メルマガ登録フォーム
登録フォーム

メルマガ【満月通信】の登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。 ※満月の2日前に配信されます。 次のページで登録いただくお名前は、ご本名でもニックネームでもOKです。

月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック