FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

【願望実現】 お願いゴトの伝え方 2

マーヤ先生が書いてたこの記事

「引き寄せノート・いいノート使ってますか?」
これの最後に書き方が、こちらに投げられておりますがw

今回の記事は、それを書くための文章の作り方の方が近いので
引き寄せノートの書き方は、この次の記事で書きますね。

というわけで、昨日の続きです。

小さな願い事が叶う叶え癖の思考と体質を作る。

遠回りかもしれないけれど、結局はそれが一番早かったりします。
ムリな思考は、ダイエットと同じで、リバウンドを起こします。

自分が納得できるアファメーションというのは
望んでいるものを再確認して、「これでいい」という納得ではないのです。

確かに、望んでいるものを言葉で確認し、認識して、口に出すという作業は大切です。
それは、自分の行先を決めるためのゴールの設定ですから、必要なことです。


しかし、ゴールがあまりにも遠いと、挫折してしまうのです。

遠くに見えるあの山に登ろう!

と、ゴールをそこに設定しても、それまでの道が見えないと、まずどこに向かえばいいかわからないですよね。


地図を見て、自分のいる場所を確認し
今の自分の準備しているもので、どこまでいけるのかを考えます。

それから先、ちょっと今のままでは難しそうな道のりがあるならば
体力をつけたり、もうちょっと装備を整えたりして、少しでも楽に、安全に山を登れるように考えるはずです。

願望実現も同じこと。

今、自分がどこまでなら簡単に動くことができて
どこから先を難しいと捉えるのか。

その難しいところは、なにが難しいのか、どこを難しいと感じているのかを考えて
そこを改善していくための手段をとるべきなのです。

そこで、小さな叶え癖の体質を作っていくのです。
大きな願望は一気に叶えられなくても、小さい願望が、テンポよく進んでいけばどうでしょう?

願えば叶うという条件付けが、潜在意識に入り込んでいけば
その願いだけではなく、他の願いも叶いやすくなっていくはずです。

100万円を一気に手に入れるのは難しくても
1万円ならなんとかできる!と受け入れているあなたが
1万円を100回テンポよく手に入れることができれば、
100万円を手に入れるということは叶っていく。


極端な話ですが、そういう話なのです。


実際には、叶い癖体質がつくと、
1万円が何回か手に入ったという自信が、もしかしたら5万円を手に入れやすくする。
5万円が8万円、10万円という具合に、入ってくるものが大きくなっていく可能性が高いんです。

また、恋愛の願いであれば、
彼に会う機会が増えるところから、親しさが増していき
彼と話をする回数が増えるとなっていく。

もしかしたら、その回数のうちに、デートに誘うきっかけができるかもしれない

ゴールが彼と付き合うであったとしても、
まだそれを望めない関係性であるならば、まずは彼と会えるきっかけを願うのです。


アイテムを持っている場合、最初にそのゴールを伝えることは大切ですが
その道のりのための、小さな目標を都度設定し
それを叶えていく というようにしていくようにしていっていただければいいかなと思います。


願望実現には、様々な手法があります。

アイテムを使うのは、その一つの方法。
アイテムがすべてを動かしてくれるわけではありません。

しかし、このアイテムはこのお願い事をしたもの、という意識を入れることで
そのアイテムを見るたびに、自分で具体的にお願い事をしなくても
潜在意識がその願いを思い起こしてくれるのです。


もちろん、アイテム自体にもそういうパワーがあると思ってはいますが
人間の潜在意識が一番強い。

だからこそ、アイテムにだけ頼るのではなく
アイテムを上手に使うことで、より効果を出しやすくすることができると思うのです。


まずは、アイテムを手にしたら
最終目標であるゴールを伝えましょう。

そして、そのために必要な、小さな願い事を伝え
それをだんだんと大きくしていってくださいね。



スポンサーサイト



【 2014/04/16 (Wed) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)

思いのまま行動するということ

2008年03月03日

心に聞いて そのまま動く
やりたいことをする


昔々 バシャールがブームになったとき
ワクワクすることをすると言う言葉で
仕事を辞めた人がたくさんいたという



思いのまま行動するということは
思いつきで行動するということではないよね

なにかを「すぐする」というのはとても大切だと思う。
一番最初に感じたことが
重要だったり、真理だったりすることはよくあるからね




食べたいものを食べるとか
ガマンせずにトイレに行くとか
調子が悪いようなら休むとか

そういう簡単なことから始まって

転職したいとか
引越ししたいとか
行き詰まっていた仕事のアイデアが浮かんだとか

そんな大きなことまで
望みや思いつきは毎日毎日
心の中に湧きいでる

そういう時は、全部行動すればよい?

だけど、全部が全部、そうじゃないような気がするよ


自分の思いに従って行動するってどういうことだろう?


わたしの場合
条件がひとつだけある

「それをした後に後悔しないこと」

やって後悔しない、ではなくってね。



食事でも
食べたら後悔するのか?
食べなかったら後悔するのか?

あたしの場合、これが基準

たいていは、食べたいもの=食べていいよ。って
自分に許可したものを引き寄せるので
いただき物はありがたくいただく。
(今日もケーキいただいちゃった♪)



100日ブログもそう。

一日書かずに体と頭を休めるのが自分にとっての幸せなのか
ほんの30分がんばって、休まず続けるのが気持ちいいことなのか
それを考えるの



自分が本当に望んでいることはなに?って


仕事を休みたいという思いがでた場合

なにか、大切な用事があったり
体が悲鳴を上げていて
休むのがそのときのベストだった場合は
そのまま休んじゃってもいいんだと思うの。

だけど、休んだことによって
明日会社に行きづらいな~とか
休んでいても、気が休まらないとかになりそうなら
そこは頑張って仕事に行く方がいいと思う。


家のチラシとかを見て
引越ししたいな~と思ったときも

その家や、土地に惹かれていて
それでなければいけないのか

単に、今居る場所を心地よくしたいだけで
模様替えでも満足できるのかとか

そんな風に考えてみる。

家そのものに惹かれているなら
引越しに向けての行動(荷物をまとめるとか)をすることによって
その家を手に入れるべき道が思いがけないところからやってくるのだろうし

もしも、模様替えでも満足するなら
今の部屋にピッタリの新しい家具が手に入ることになったり
模様替えのいいアイデアを
本やテレビから得るかもしれないしね



結局はなにが自分の望みで
何をしてワクワクしたいか、ワクワクするのか
それを知ること。

それなんだろうね。

それがわかっているからこそ
そこに導かれるためのインスピレーションが湧くのだから。


まず、何かも思いが浮かんだら
その思いの向こうに、なにうを望んでいるのか

それを明確にしたうえで行動してみようか

そのときの思いつきは
明確になったその先にあるものに、必ず近づけてくれるはず。

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*

ここから2014年時点での私の考えです。

バシャールのワクワクするというのは
実際のところ、誤訳だと言われているようですね。

もともとは、exciting という単語をワクワクすると訳されているようで、
意味としては、おかしくはないとは思うのですが
どこが問題なのかというと、
わくわく…の意味を取り違えて挫折した人がとても多かったというところではないでしょうか。


excitingと誤訳を調べていると、こんなページにたどり着きました

誤訳の泉
第10回 和訳編:「exciting」をどう訳す?――翻訳者の腕の見せ所

実際に、バシャールの使うワクワクの意味が載っているわけではないのですが、興味深いです。

わくわくするような期待感、これから何かが始まるというときの胸の高鳴り、そういうイメージ

という文章があるのですが、バシャールのいうワクワクは、こちらが近いのかなと。

そもそも、興奮という言葉の意味は、プラスの面だけではないですよね。
マイナスの面での興奮もあるわけです。

同じ言葉を使っているということは、プラスもマイナスも、波動の出し方は同じで
引き寄せの波動は、どちらにも影響するはず。

興奮という心の振り幅が、期待感の興奮であればいいわけです。

だから、なにも会社を辞めて(物理的な不安を抱えてまで)
ワクワクする好きな事をやれと言われているわけではないのだと思うのです。

会社に勤めたまま、副業として何か楽しいことを始めるとして
会社は楽しくないかもしれない。
ワクワクもしないかもしれない。

でも、勤務が終わって帰宅したら、その楽しいことが待っている。
休みの日には、一日中それができる。
という、期待のワクワクがあるだけで、あなたの楽しいことを引き寄せる波動は
今までと随分と変わるのではないかと思うのです。


仮に、ワクワクすることを!というだけで
先に会社を辞めてしまった場合
本来は楽しいことのはずなのに、軌道に乗るまでの金銭面での不安などで、
心配の波動ばかりを出してしまうなら、マイナスの引き寄せが増える可能性もあるのです。


自分が望んでいるものと背中合わせの不安をきちんと見て
それから、どうすれば自分の望みを、いかに最短距離で叶えるのかを考えるほうが
思っている以上の良い状況をもたらしてくれるのではないかなと思うのです。


【 2014/04/16 (Wed) 】 引き寄せ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


ルノルマンカード、ダブルデッキタロットを使用。

東京:高田馬場の個人事務所にて
個人セッション、占い講座などを行っています。
(電話・Skype:ZOOMでの鑑定も可能です)



個々で活動中のルノルマンカードリーダー
香、高橋桐矢、桜野カレンの3人が意気投合し2017年に結成

「ルノルマンカードをもっと世間に広く知ってもらう」
をモットーに「トリプルK」としても活動中

************

2019年3月 Yahoo!占い 【ダブルデッキタロット】監修


************

2017年7月 書籍【ザ・ルノルマンカード】発売


ザ・ルノルマンカード 香



2017年8月 重版(第2刷)
2018年7月 重版(第3刷)
2019年3月 重版(第4刷)
2019年9月 重版(第5刷)
2020年3月 重版(第6刷)
2020年6月 重版(第7刷)
2020年10月 重版(第8刷)
2021年2月 重版(第9刷)

メルマガ登録フォーム
登録フォーム

メルマガ【満月通信】の登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。 ※満月の2日前に配信されます。 次のページで登録いただくお名前は、ご本名でもニックネームでもOKです。

月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック