FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

【願望実現】 引き寄せノート◇1

マーヤ先生の「引き寄せノート・いいノート使ってますか?」の記事。

引き寄せノートと書いてありますが、お好きな呼び方でいいです。
願望実現ノートでも、夢を叶えるノートでも、現実化ノートでも。
要は、【書いたことが叶うノート】になればいいわけですね。


もう、10年近く前になりますか。
「夢を叶えるピンクノート」 というのがありました。

わたしがそれを初めて知った方のブログは、既に閉鎖されてしまっているので
その方が提唱していた詳しい方法をご紹介することはできませんが
ピンク色のノートに、ピンク色のペンで願望を書くというものでした。

当時も、わりと多くの方がそれを行っていて、
願いが叶った!という報告があったように記憶しています。

で、そのとき、わたしはというと
なんか、しっくりこないままピンクのノートに、ピンクのペンを使い、願い事を書いていました。


どうやって書いてたかなー。
こっちに来て少し経った頃のことだから、2004年とか2005年とかだったので
超がつくくらい、うろ覚えなのですが…

書いた日付と、
欲しいものや、なりたい状況を箇条書きにしてたと思います。
そして、欲しいものがあると次のページに書き足していって
前のページを見て、叶ったものは線を引いて行って・・・といったようなことをやっていたかな。


そのやり方で叶ったか?といえば
モノは手に入りました。

化粧品とか、服とか、お米とかw

せっかくだから、必要なものもかいておこー♪というようなノリで
いるものを羅列してたので、細かいものはわりと叶いましたね。

安く購入できたというよりは、頂きものが多かったですね。

その後、新月のアファメーションシートや、の宅配便用のノート
スケジュール帳に、未来日記として書き込んだり
様々な方法を試してきました。

そして、ある程度手を出した後、書くことをやめたのです。

叶わないから・・・ではなく、書かなくても叶うようになってしまったのと
「めんどくさいから」

おい!って感じですよね。


そのめんどくさいの意味なのですが
書くのがめんどくさいのではなく、書いた後の紙の処理がめんどくさかったんですよ。

特に、新月のアファメーションね!

えーこれどうするのー。
普通にごみ箱に捨てていいのー?とか、取っておくのもなー。とか


まず、だれかがOKと言ってたとしても、自分の心理的なものから
願い事を書いてある物を、ポイッと捨てるのは抵抗があったのですね。


そうすると、お炊き上げ~というような形で処理しなくちゃならないのがイヤ。
かといって、そういう紙をためておくのも、運気が滞りそうでイヤ。


あ、これはそうしているとそうなるというのではないですよ。
わたしの思考回路がそうなってしまっているので、誰かが大丈夫と言っても
わたしにとっては、打ち消されなかっただけなのです。


わたしの願望実現の基本的な思考回路に、
「自分が疑問に思うことがあると叶わない。」
というのが入り込んでいるのですね。

なので、「これ本当に大丈夫なの?」とか
「これだとこうなっちゃうかも~」と思えるところは、極力排除したいのです。


もちろん、最初は、どなたかが提唱されているやり方通りに試します。
で、やっていくうちに違和感を感じたり、
逆に「あぁ、これだったんだ!」という納得を感じたりします。


その結果、納得を感じたものだけを残していって
さらに、自分がこうすればいいかもしれないと思うものを追加していって
今の自分の、願望実現用の引き寄せノートの書き方が出来上がっていったのです。


と、前置きが長くなりましたが、次の記事で
書き方の詳細を書いていきたいと思います。

スポンサーサイト



【 2014/04/17 (Thu) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)

【願望実現】スペースを用意してみる。

2010/06/10

みなさんは、引き寄せは簡単だと思いますか?

状況を引き寄せるのは、他人の思惑が絡むので難しい部分がありますが
モノを引き寄せるのは、とっても簡単です。


願望実現の類の本によく書かれているのは
それがもう、「既に手に入っている」と思えということですね。

しかし、今手元にないものを
もう手の中にあると思うのは難しい。

であれば、どうすればいいのか?

それが手に入ったときのためのスペースを用意してあげる
ということをすればいいんですね。

こちらの記事にも書きましたが、スキャナの入手方法です(違w


数年前、PC教室でインストラクターをしていたころの話です。

勤めていた教室ではPCやプリンターも販売しておりました。

生徒さんのお一人がプリンターが欲しいということで
当時一番新しかったキャノンの複合機をご注文。

コピーができて、スキャナがついていて
デジカメから直接印刷できて、インクは5色くらいでいい。
そのご希望を満たすものが、3万円弱でありました。

授業をした際、お試しでプリントアウトするのですが、
早っ!!
なんだこの速さは・・・・
当時はなんの機能もついていない
ふる~~~いプリンタしか使っていないわたしは驚きましたね。
(教室のプリンタも印刷できればいいって言う、古いもの)

欲しくなっちゃった(〃∇〃) てれっ☆

いいな~
こんなのいいな~
スキャナ欲しいよな~。
ダイレクトプリントいいな~。
3万かぁ。うーん。厳しいな~。

でも欲しいな~
欲しいけど、大きいな。。
置く場所がないな~。
置くとしたら、タンスの上を片付けてそこに置くしかないか?
下のほうに置くと、息子の椅子になりそうだよな~
やっぱ、タンスの上しかないな。

そうなると、そこの引き出しをこっちに持ってきて
この絵はこっちに飾って、奥行きがないから板をかまして・・・
うん、これなら置けるな。バッチリだ☆

授業後、生徒さんの複合機を
教室で1週間ほど預かったのですが
それを見ながら、そんなことを考えていました。

生徒さんがお持ち帰りになって、そんなことすっかり忘れていたある日。

親戚のおじさんから電話。
「あっくん(私の息子)の入学式の写真をメールで送ってくれ」
「デジカメ壊れてるから、普通のカメラで撮ったから送られへん」
「スキャナなかったんか?」
「ないよ」
「スキャナ買ったるわ」
「O(≧▽≦)O ワーイ♪」

と言うやり取りがございまして、スキャナが手に入ることに♪

楽しみに待っておりましたら
・・・なんと!!
大阪から届いたのは、複合機(*/∇\*)キャ

それも!!
生徒さんに販売したものと同じメーカー、同じ機種!!
こういうのが欲しいな~って、
生徒さんの複合機を眺めていたのは、預かっている期間のうち3日だけ。
それも、手に入るまでの期間が1ヶ月くらいしか経ってない!

あ、置き場はやっぱりタンスの上になりましたとさw



これも、イメージした通りのものが
今も、目の前にあります。

スペース自体は確保しておりませんでしたが
手に入ったらココに置くということを決めた。

決めたら手に入っても困ることがない←ココ重要☆


欲しいけど、なかなか叶わないものというのは
手に入ったら困るという感情が妨げていることがけっこうあります。
(コレについては、後日詳しく説明しますね)




スペースを用意するということは
手に入れる準備を整えるということなので
そのモノが引き寄せやすくなるんですね。

イメージングは苦手という方が多いですが
手に入ったらココに置こうとか
こうやって使おうとか、そういう風に考えるのは簡単ですので
ためしてみてくださいね^^
【 2014/04/17 (Thu) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)

【御確認用】お財布調律チャーム

大変お待たせいたしました。
お財布調律チャーム、御確認用です。


ご依頼者様に、生年月日などのデータと一緒に、
お財布のお写真を送っていただいて、そのお財布に合わせたチャームを作成するのが
お財布調律チャームです。

こちらのお客様はお金を呼び寄せるのに必要な色味が
少し足りないご様子でしたのでその色味を足して作成させて頂きました。

3mm玉を使用して可愛らしく華奢に仕上げております。
IMG_1569.jpg 

IMG_1572.jpg 

◇使用天然石◇
シトリン
レインボームーンストーン
ペリドット
水晶

  お財布調律チャームの御依頼はこちらから
 
    矢印 パワーストーン・占いの店◇QUINZE NITS◇


【 2014/04/17 (Thu) 】 御確認用 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


ルノルマンカード、ダブルデッキタロットを使用。

東京:高田馬場の個人事務所にて
個人セッション、占い講座などを行っています。
(電話・Skype:ZOOMでの鑑定も可能です)



個々で活動中のルノルマンカードリーダー
香、高橋桐矢、桜野カレンの3人が意気投合し2017年に結成

「ルノルマンカードをもっと世間に広く知ってもらう」
をモットーに「トリプルK」としても活動中

************

2019年3月 Yahoo!占い 【ダブルデッキタロット】監修


************

2017年7月 書籍【ザ・ルノルマンカード】発売


ザ・ルノルマンカード 香



2017年8月 重版(第2刷)
2018年7月 重版(第3刷)
2019年3月 重版(第4刷)
2019年9月 重版(第5刷)
2020年3月 重版(第6刷)
2020年6月 重版(第7刷)
2020年10月 重版(第8刷)
2021年2月 重版(第9刷)

メルマガ登録フォーム
登録フォーム

メルマガ【満月通信】の登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。 ※満月の2日前に配信されます。 次のページで登録いただくお名前は、ご本名でもニックネームでもOKです。

月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック