FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2014年11月 】 

願いゴトの作り方 2

今週ある、健康診断のために、性懲りもなくダイエットをしております。



運動大キライなんですよ。 本当に続かないんですよ。

マッサージも、自分でやるの嫌いなんですよ。 疲れるから。



自分で効果があるかないかわからないマッサージを30分とかやるのは時間の無駄。

それなら、お金払って30分、キッチリとプロにやってもらうほうが、時間もお金もお得!



と信じてやまない私ですが、それでも、忙しいので、自分でダイエットという手段を選びました。



その時に、まず、自分の潜在意識にお願いをしました。



「素早く効果が出て、効果が持続して、わたしが続けられるダイエットの情報が見つかりました」



そうしたらですね、その日のうちに、少し昔のダイエット記事を見つけて調べまして
それを1週間続けました。



現在、-3kgで、維持しております。 


そのダイエットの体験談の一部には、あまりいいことは書いてなかったんですけど、
体力が落ちることも、お肌が荒れることも、お腹がすくこともなく、運動もせずw
当初の目的は果たせそうです。



と、いったところで、前回の続きを。


そのアファメーション文章を作るときのお約束

1 : 肯定文にする
2 : 自分を主語にする
3 : 現在形・完了形にする
4 : 自分が口にして、しっくりくる文章にする
5 : 願い事を混ぜない


前回は、これの、1番目でした。

今回は 2:自分を主語にする】 に行きます。



1番目も間違える方が多かったのですが、2番目も同じくらい多いです。


一番多いのがコレです。 ⇒ 彼から連絡が来ました。

自分を主語にするのよーというと、ちょっと考えたのでしょう。

わたしに、彼から連絡が来ました。」

たしかに、一番最初に「わたし」がきてるよね。うん。
でも、違うの。



どのお願い事も、まず、「わたしが、わたしは」という文が、見えないけど、必ずついてると思ってください。
そのあとに続く文章を考えてください。

そして、行動を起こすのは、第三者ではなく自分です。

自分がどうするか、です。
潜在意識が、願い事を叶えるとすれば、原動力は自分です。
自分がどうなっていくかを、潜在意識に インプットする


自分がどうなりたいか・・・は、確かに願いゴトですが、
受け身の願いではなく、自分が将来どうなっていたいかを考えてください。


彼から連絡が欲しいという願いなら、その願いがきたら自分はどう思うのか。
どのように感じるのか。


彼からのアクションが欲しいというのが本音でしょう。
でも、あなたが望んでいるのは、その先なのではないですか?


彼から連絡が来るのを待つだけでなく、彼に自分から連絡しても喜んで受け入れてもらえる関係性。


とすれば、「彼から連絡がきました」よりも
「わたしは、彼と仲良く連絡を取り合っています」の方が、望みに近くないですか?

誰かが動いてくれるまで待っていないといけない願い方ではなく
自分から行動を起こして、それが上手くスムーズにいくような願い方をする方が良いと思うのです。


「○○さんが契約してくれました。」
よりは、
「○○さんの心を動かせるようなプレゼンテーションが出来ました。」
の方が、たぶん、願いが叶うための動きが早いです。


「○○さんが許してくれました。」
よりは、
「誤解を解くチャンスを掴みました」


自分が何もしなくても叶う願いはないと思います。
(たまに、願うだけで叶う人もいますけど、そういう人はちゃんと水面下で動いている場合が多いです。)



この2番に関しては、細かく言うと、もっともっと補足があるのですが
状況と関係性により変えたほうがいいものなので、とりあえず、一番多かったものでお話してみました。



次のものは、アファメーションの記事や書籍でも多く書かれていますので、間違う人は少ないように思います。

次は3番の 現在形・完了形にする です。


スポンサーサイト



【 2014/11/17 (Mon) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


ルノルマンカード、ダブルデッキタロットを使用。

東京:高田馬場の個人事務所にて
個人セッション、占い講座などを行っています。
(電話・Skype:ZOOMでの鑑定も可能です)



個々で活動中のルノルマンカードリーダー
香、高橋桐矢、桜野カレンの3人が意気投合し2017年に結成

「ルノルマンカードをもっと世間に広く知ってもらう」
をモットーに「トリプルK」としても活動中

************

2019年3月 Yahoo!占い 【ダブルデッキタロット】監修


************

2017年7月 書籍【ザ・ルノルマンカード】発売


ザ・ルノルマンカード 香



2017年8月 重版(第2刷)
2018年7月 重版(第3刷)
2019年3月 重版(第4刷)
2019年9月 重版(第5刷)
2020年3月 重版(第6刷)
2020年6月 重版(第7刷)
2020年10月 重版(第8刷)
2021年2月 重版(第9刷)

メルマガ登録フォーム
登録フォーム

メルマガ【満月通信】の登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。 ※満月の2日前に配信されます。 次のページで登録いただくお名前は、ご本名でもニックネームでもOKです。

月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック